盛岡市緑が丘で「やさしい家」の完成見学会を開催しました

自然の恵を有効活用した 人、環境、そして家計にも「やさしい家」

やさしい家の外観写真

やさしい家内観

資金計画から設計、施工管理、定期点検、メンテナンスまで、住まいに関するすべてをサポートする「ゆうき設計」。
盛岡市緑が丘で「やさしい家」の見学会を開催します。

「人」にやさしい奥さまのために建てた家

広々としたLDKから全部屋へスムーズに移動できる行き止まりの無い平屋造りの間取りは、いつも家族を近くに感じられる工夫が。
老後も靴を履きやすいよう玄関に造り付けられた折り畳み椅子、ドアを開けず荷物を受け取れる宅配便専用の窓など、安全への工夫も随所に施されています。
もちろん有害物質を含んだ材料は一切使っていないので、アレルギー体質でも安心です。

環境に、そして家計にもやさしい家

太陽熱による給湯システム、ウッドデッキの上には光を取り込む透明な屋根、風の流れを活かす吹き抜け上部の電動窓、雨水を有効利用する仕組みなど、自然の力を活用した住まいです。
断熱には内外ダブル断熱を採用。環境にやさしい家は光熱費も削減できる家計にもやさしい家です。

詳しくは「やさしい家」のページをご覧ください。

ゆうき設計の「やさしい家」。ぜひ見学会で体験してください。

盛岡市緑が丘「やさしい家」完成見学会

開催日/9月17日(土)~19日(月・祝)・22日(木)・24日(土)・25日(日)
開催時間/10時~17時
場所/盛岡市緑が丘2‐23‐5
看板が目印。当日道に迷った場合の連絡先
090-2602-9994(担当:山内)

サブコンテンツ

このページの先頭へ